★西荻大全の掲示板・コメントは粘着・不快・20行以上・行間や空白の多い文章, プロキシ経由等は削除します。
★上記のような投稿者は以後、総て削除しますが、皆さんは敢えて反応なさらずに、スルー・晒しにして下さい。
★投稿の削除希望(自己or他者)はeap1809@yahoo.co.jp迄、理由・ご意見を記入の上メールを下さい。
★草花・風景・ペット・不要品など写真のアップも出来ます。

西荻大全掲示板

42033

★西荻大全は個人のサイトです。管理者の独自の判断で削除します、ご了解のうえ投稿して下さい。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

恥ずかしい話なんですが、生活に困っていて… - 心美 URL

2014/09/16 (Tue) 23:59:46
*.mopera.net


最後に一つ、いわせてください。
最愛の人と別れて辛い人生が続いていました。
そんなとき、すごいことを知りました。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
とにかく連絡してみてください!
大切な人生ですから、後悔したくないですよね。
善は急げです。
有難う御座いました。

受け取れるものは受け取るべきですよね? - 新芽 URL

2014/06/27 (Fri) 14:43:34
*.mopera.net

恥ずかしい話なんですが、生活に困っていて…

支援の話を聞いて連絡してみようと思ってます。
実際に受け取った方からの紹介なので、問題ないと思います。

よかったらその連絡先載せておくので、一緒に連絡してみませんか?

お薦めの皮膚科 - ナオキ

2005/12/22 (Thu) 00:39:29
*.dion.ne.jp

初めまして。
西荻窪に引っ越してまいりました。
私はアトピーを患っています。
西荻窪でお薦めの皮膚科があれば
教えて頂けたらと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

Re: お薦めの皮膚科 - 荻窪ママ URL

2005/12/26 (Mon) 12:09:41
*.Sony.CO.JP

お勧めというか、そこしか知らないのですが、私が住んでいたとき(去年まで)通ったことがあります。
奥田皮膚科医院
病院住所 東京都杉並区西荻北2-3-2-2F
最寄り駅 ~ 西荻窪
病院電話 03-3397-9731
奥田さんのところのホームページを添付しました。
場所は、北口のサンジェルマンと銀行の間の道を歩いて、すぐなんですが。。ええと、銀行の隣のイナックスかなんかの横のビルの上です。すぐわかると思います。

Re: お薦めの皮膚科 - kumakita

2005/12/29 (Thu) 06:18:14
*.nttpc.ne.jp

隣駅の荻窪の南口ですが、駅の近くですので、
林皮フ・泌尿器・内科クリニック

http://www.e-doctors-net.com/suginami/hayashi-hifuka/

Re: お薦めの皮膚科 西荻大全

2005/12/29 (Thu) 22:29:29
*.wakwak.ne.jp

私の経験ではちょっと遠いのですが
荻窪病院がベストでした。
上記、荻窪の「林皮膚科」も、若先生はなかなかです。

Re: お薦めの皮膚科 - ナビ URL

2012/10/05 (Fri) 21:09:25
*.docomo.ne.jp

ナビ

Re: Re: お薦めの皮膚科 - ゼロナビ URL

2012/11/02 (Fri) 23:05:20
*.docomo.ne.jp

ゼロナビ

ころっけ - hatsune

2006/04/30 (Sun) 21:49:28
*.wakwak.ne.jp

コロッケが大好きです。南口のタカラ屋はほくほくで美味しかったけど、他にも美味しいお店があるのではと大変気になります。

Re: ころっけ - Blue URL

2006/05/01 (Mon) 22:44:36
*.bbtec.net

私は、北口のとらやさんも正統派で好きですよ。
衣が薄く、中の具も丁寧にこしらえてあり、美味しいと思います。1個100円だったと思います。

西荻大全さんのお惣菜のカテゴリーで出ています。
http://park12.wakwak.com/~tks/souzai.htm

Re: ころっけ - みかん

2006/05/03 (Wed) 03:41:56
*.wakwak.ne.jp

ニシジマのコロッケはいかがでしょうか?
いつも実家に西荻のおみやげに持って行きます。

Re: ころっけ - まんまる

2011/09/14 (Wed) 00:39:05
*.docomo.ne.jp

鳥本という鶏肉屋さんの一口コロッケが塩胡椒効いてて美味しいですよ。1個60円です。

西荻駅のゲロ - まんまる

2011/09/14 (Wed) 00:32:13
*.docomo.ne.jp

最近、西荻駅のプラットホームに吐いたまんまのゲロが目立ちます。
掃除する人のこと考えて欲しい!
駅に吐いたら自分で片付けよう!のポスターとおがくず箱設置してみては。
自動販売機の側まで吐きちらかして!お茶買えないよ!

(表示制限)

2010/02/28 (Sun) 05:10:46

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2010/02/20 (Sat) 09:37:49

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

現代手織りの教室展のお知らせ - 西荻おばさん

2006/11/29 (Wed) 15:52:55
*.meiji.ac.jp

久我山「さをり」生徒の者です。
 迫ってしまいましたが、下記の要領で、教室展を 開催します。西荻からは、ちょっと離れていますが、散歩がてら、「神田川」「玉川上水」など、のぞきにいらしてください。

 ・12月1(金)、2(土)、3(日)の3日間
 ・久我山さをり
 ・久我山駅/ステーションギャラリー「アクロス」
            両会場にて
 ・午前10:30から午後5:00まで
              開催しております。

 さをりの自由さをごらんください。
 あなたも今日から、自由人!!

マフラー、ショール、バッグ、洋服、小物などなど
そして私は、車いすに向く少し厚手・重めのひざ掛けを作りました。ぜひ、ご覧ください。

南口の美南海。。 - 沖縄大好き

2006/11/20 (Mon) 15:54:26
*.bbexcite.jp

皆さんにオススメしたい店があります!
それは南口の携帯ショップの隣の
「琉球すば 美南海」です。
私は二年間沖縄に住んだことがあって、とても沖縄が大好きなんです。もちろん、沖縄そばも大好きです。そして、友達から南口に美味しい沖縄そば屋さんができたって聞いたので早速行ってみました。
とっても、美味しいです! はっきり言って、沖縄で食べたどこのそば屋よりも美味しいです。
今は週二のペースで通ってます!
お店の雰囲気もとても和やかで良い感じ。
マスターがまだ若くてちょっとイケメン。。。
行った事ない方、ぜひ行ってみてください。

西荻まこと幼稚園 - リロ

2006/09/21 (Thu) 12:09:49
*.fiberbit.net

来年西荻に引越します。4月に3年保育予定なのでご存知の方教えてください。一般的な問い合わせは一度園にしました。
保護者の雰囲気、親の出番の多少、願書受付の状況、考査の内容、全入かどうかなど何でも結構ですので、よろしくお願い致します。

チャドクガ - 西荻大全

2006/09/16 (Sat) 03:36:36
*.wakwak.ne.jp

私が家でも、これまでに山茶花・ツバキ・榊等に大量に発生しました。さされると2-3週間痛いそうです。殺虫スプレーで簡単に落ちますが・・・・。あんまり食われた枝は切ってしまってコンクリの上で踏みつぶしたり。田舎だと食用油をしみこませたぼろ切れを棒の先に付けてちょっと当てると、毛が燃えて落ちてしまいます。都会では危ないでしょう。

Re: チャドクガ (報告) - こんぴ

2006/09/20 (Wed) 15:32:15
*.point.ne.jp

区役所から業者を紹介してもらい、無事駆除いたしました。

今年は大発生しているようです。
業者の方から「死んでいる幼虫の毛にも毒が残っている場
合があるので、触らないように」との注意を受けました。
皆さまも気をつけてください。

チャドクガ(毛虫) - こんぴ

2006/09/10 (Sun) 23:23:19
*.point.ne.jp

皆さま始めまして。
西荻に住んで、12年が経ちます。
今年初めて「チャドクガの幼虫」が大量発生しとても悩んでおります。
駆除業者等、何か情報をいただければありがたいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

西荻北口 - ミッフィー

2006/09/03 (Sun) 23:01:31
*.wakwak.ne.jp

こんにちは はじめまして。
今度、西荻に住もうと色々と物件を見て回っています。
仕事の関係で終電帰宅になってしまうため
西荻北口から徒歩5分圏内で探しているのですが
やはり、騒音などはかなりあるのでしょうか?
実際に住んでいる方などにアドバイス頂けると
うれしいです。
よろしくお願いします。

井荻會館 - Blue URL

2006/06/18 (Sun) 09:01:45
*.bbtec.net

骨董市の会場になっていた井荻會館が気になります。というか、一目惚れいたしました。
普段はどのように使用しているのでしょうか。

Re: 井荻會館 - 西荻大全

2006/06/18 (Sun) 14:09:07
*.wakwak.ne.jp

現在は3時間¥4000円です。電話 : 03-3390-0386に電話してみて下さい、管理人の方?が住み込んで、予約受付しています。
名村長内田秀五郎翁のもと、現在の西荻から荻窪にかけての、上・下井草村、上・下荻窪村、四か村を井荻村・町と言っていました。昭和7年に、井荻町は杉並区の一部になり、井荻町が無くなりました。その名称を残すため、西荻北3~5丁目に「井荻」という町名を残し、その町内の寄り合い場所として、近隣の人がお金を出して、会館を作ったと聞いています。数年前までは社団法人でしたが、現在は町内会が持ち回りで運営しているそうです。 私も大変好きなところなので、西荻のコミュニテイの中心にならないかと考えています。 住所 : 〒167-0042 東京都杉並区西荻北4丁目35-9

Re: 井荻會館 - Blue URL

2006/06/18 (Sun) 15:55:19
*.bbtec.net

丁寧なご回答をありがとうございました。
さすが、大全さま、頼りになります。
3時間で4,000円なら、非常に良心的な価格ですね。いつかお借りしてみたいなあと色々想像してしまいました。

>私も大変好きなところなので、西荻のコミュニテイの中心にならないかと考えています。

私もそう思います。大切に保存していきたいですね。Cafeやアンティークショップ、ギャラリーも似合いそうですが、フリースペースでいて欲しい気がします。

趣のある、こんな素敵な建物が存在していることを、皆さんに知ってもらいたいものです。

教えてください - 西荻MAX

2006/06/14 (Wed) 23:53:40
*.bbtec.net

ありがとうございます。みかんさん


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.